パワーストーンの不思議な力のショッピング(女性用)
パワーストーンの不思議な力のショッピング(男性用)

★ロリポップサーバー☆特別キャンペーン実施中!★
女性の方、お引っ越しの方はなんと初期費用半額!!

活用方法:浄化の方法

石によっては注意が必要な浄化法

<塩で清める方法>
天然に近い塩(粗塩)を容器に盛って、その上に石を置くか、あるいは塩の中に石を埋めて一昼夜置いておきます。そのあと流水でよく洗い、柔らかい布でよく拭いて乾かします。
 ただし、ターコイズマラカイトスギライトカルサイトラピスラスリパイライトアンバーのように石に光沢のあるもの、また、フローライトのように石に亀裂が入っているものは、変色するおそれがありますので、この方法は使用できません。また、アクセサリーに加工されたもの、金属を使用したものなども避けたほうが無難です。心配な場合は別の方法で浄化するようにしましょう。

<流水にさらす>
容器に石を入れて、水道水を細くしぼって一昼夜さらしておきます。ミネラルウオーターや、また、近くに涌き水があればなお理想的です。この場合は数分間さらしておきましょう。
ただし、この方法も石によっては長時間水にさらすと、石を損なう場合がありますので、心配な場合にはコップの中か手のひらに石を入れて、水道水を流しっばなしにして約1分間清めるというやり方でも十分効果があります。いずれも浄化したあとは水分をていねいに拭き取ります。カルサイトやフローライトクリソコラターコイズへマタイトなどは水に長時間漬けるのは避けてください。クリスタルタイガーアイコーラルムーンストーンなどは流水に長時間漬けておいてもかまいません。

<太陽の光に当てる>
これは太陽の光に当てて、「気」を吸収するために行います。日の出の太陽が理想的ですが、太陽が当たる窓辺に置いておくだけでも効果があります。この場合は日没前には取り込むようにします。できれば3日ぐらい行うのが理想的ですが、1日だけでもかまいません。
ルビータイガーアイシトリントパーズヘマタイトジェイドモルダバイトガーネット力ーネリアンブラックトルマリンなどは日光に当ててもよいのですが、逆にアメジストロードクロサイトピンクトルマリンフローライトアンバーなどは太陽に当てると、変質するおそれがありますので、行わないようにしてください。


パワーストーンの不思議な力のトップへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/71392385
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。